美らネット24 ではシステム障害によりお客様がインターネット経由での取引に支障をきたした場合、次のように対応いたします。
【もくじ】 | |||
1 | システム障害の定義 | 4 | システム障害発生前に承った注文 |
2 | システム障害の発生の連絡 | 5 | システム障害により発注できなかった注文(当社が受注していない注文) |
3 | システム障害時の受注体制 | 6 | 示談での解決 |
システム障害とは、弊社のシステムに起因する障害によりお客様のお預り情報が正しく表示できなかったり、 正しくご注文いただけない状態、お客様から受託した注文の執行が遅延、または不能であると当社が判断した場合をいいます。
ただし、仮に当社ホームページサーバー等に不具合が生じ、ページが表示されずログイン画面に進めない場合がありましても、 美らネット24サーバーは当社のホームページサーバーとは別にありますので、ホームページのみの不具合の場合は取引システム には支障をきたすことはありません。よってこの場合はシステム障害とは致しません。(ブラウザの「お気に入り」等にログイ ン画面URL を登録しておくなど、お客様ご自身でもお備えください。)
また、当社のシステムに起因するもの以外の障害(お客様のPC や通信回線の不具合、取引所等の障害、銀行システムの障害等) はシステム障害と致しません。
システム障害の発生は、美らネット24「会員画面」または当社ホームページにてお知らせいたします。なお、システム障害が 発生した場合は迅速に内容を把握し、ご連絡に努めさせていただきますが、詳細の把握・復旧には時間がかかることが予想されま す。確認が取れ次第、随時ご連絡させていただくものと致します。なお、原則として電話・メールによるシステム障害発生の連絡 は行いません。ご了承ください。
美らネット24 および当社ホームページにおけるシステム共に障害が発生した場合、当社からお知らせする手段がございません。 お客様において美らネット24 および当社ホームページ共にアクセスができない状態であると判断された場合は「美らネット24 サ ポートセンター」までお電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。
当社のシステム障害により美らネット24 システム経由でのお取引に支障をきたすと判断した場合、当社ホームページ上に掲載 いたします「美らネット24 障害時受付電話」にてご注文・訂正・取消を承ります。しかし、システム障害時にはお電話が集中し、 お客様を長時間お待たせし、または全くつながらなくなることが想定されます。
当社といたしましてもスタッフを増員する等可能な限りの対応をとらせて頂きますが、すべての注文をお受けすることは困難 であるかと思われます。ご迷惑をおかけいたしますがご容赦いただきますようお願い申し上げます。
システム障害によりシステムからの発注ができなかった場合、電話の集中などにより当社が注文を受注できなかった場合 (いわゆる機会損失)など、発注の事実・時間・価格等が特定できない注文は損失を確定することができず、補填することが できません。あらかじめご了承ください。
機会損失による逸失利益について、顧客の損失を証券会社が補填する行為は法律で禁じられており、示談による解決は一切 できません。
Copyright © 1998-2011 Ando Securities Co., Ltd. All Rights Reserved.