|
||||
ツイート |
![]() |
|
練習を再開出来るようになり1ヶ月ちょっと経ちましたが、ここまで炎症や手首の状態を悪化させる事なく順調に練習出来ています。
練習再開して始めの頃はフォアハンドの遠いボールや高い打点のショットがまだ怖さもあったり力が入らなかったりでなかなか上手く打つことが出来なかったり、腕や手のひらがすぐ張ってきて疲労してしまい両手打ちのグリップの持ち替えが凄く大変に感じたり…今まで感じたことのない新しい課題がたくさんありましたが1ヶ月ちょっと練習をしてきてだいぶ手首や腕の筋持久力もついてたり、グリップの持ち替えも早くなってきました。
今は2時間の練習をこなせるようになり、まだオフはこまめに挟みながらですが練習の内容や強度は試合に出場していた頃に近づいた練習が出来るようになってきているので、やっと復帰に向けて順調に練習を積めています。
今後のスケジュールですが、来年の1月の1週目の大会での復帰を予定していてその後の全豪オープンの予選の出場も予定しています。クリスマス位に遠征に出発する感じになると思うので練習できる期間も残り5週間ちょっと。
まだまだ試合復帰に向けて課題はたくさんありますが、毎日少しずつ色んな面で進歩してる事を感じながら練習出来ているので引き続き体のケアをしっかりしながら復帰に向けて取り組んでいきたいと思います!頑張ります!
よろしくお願いします。
森田あゆみ
Copyright © 1998-2022 Ando Securities Co., Ltd. All Rights Reserved.