ワークライフバランス(福利厚生)
安藤証券は社員一人ひとりのライフワークバランス(仕事と生活の調和)実現のため、働きやすい環境づくりを目指しています。社員の皆さんが快適に働き続けられるよう、さまざまな福利厚生制度でサポートします。
休暇制度
完全週休2日(土・日)、祝日、年末年始 年間休日:120日(2022年度)
年次有給休暇(初年度10日)、半日休暇 、連続休暇(連続した5営業日の休暇取得:前後の土日を合わせて連続9日間)、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業 等
保険制度
健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険
資産形成制度
財形貯蓄制度
産休・育休・介護休暇など
産前・産後休暇、育児休業、配偶者又はパートナーの出産・育児休暇、介護休暇、介護休業等
保養所
会員制リゾート施設、保養施設
住宅関連制度
会社寮、借上社宅(引越を伴う転勤時など)
時間管理
短時間勤務制度あり
健康管理
定期健康診断(年1回)、ストレスチェック(年1回)、産業医との個別面談、予防接種の補助
こころとからだの健康相談:社員及び被扶養者を対象とした、電話健康相談・メンタルヘルスカウンセリング・医療機関の情報提供サービス(東証健保 こころとからだの健康相談)
認定
ファミリーフレンドリー企業
仕事と育児・介護・地域活動など仕事以外の活動を両立できるよう積極的に取り組む企業のことをいいます。
安藤証券は愛知ファミリーフレンドリー企業に認定されています。安心して働き続けられる職場環境づくりを進めています。