オンライントレードサービス 「美らネット24」

メール配信サービス

【もくじ】

メール配信サービス概要

美らネット24では、お客様の各取引に対するお知らせを、お客様の設定されたメールアドレス宛に配信するサービスを行います。お知らせする内容は次の通りです。なお、メールの種類によっては配信先をPC・携帯電話のいずれかのアドレス宛に設定することができ、またメール配信の開始・停止が選択可能なものについては、会員画面内「お客様登録情報」の"Eメール通知設定変更"から設定変更することができます。 注)注文毎の配信制御は行えません。

また、報告書等の書面の電子交付が完了いたしましたらPCのメールアドレス宛に電子交付完了通知を送信します。

対象取引 配信開始・停止の選択

約定通知 および
一部約定通知

ログイン通知

現物取引
信用取引(現引き・現渡し除く)
先物取引
オプション取引
可能
追証発生・保証金請求
メール
信用取引
先物取引
オプション取引
不可
ログインパスワード設定
一部約定通知
新規口座開設 または パスワード変更を希望されるお客様 不可
IPO/PO新規抽選結果メール
(当選・補欠)
IPO/POの抽選申込をされたお客様 -

(注)信用期日接近通知については、メールでの配信はございません。(改印画面「ホーム」の「お知らせ」に期日の1ヶ月および1主管前に通知いたします。)

約定通知および一部約定通知

お客様のご注文が全約定した場合、又は大引け時で一部約定となった約定をご指定のメールアドレス宛にお知らせを送信します。

メールに記載される内容は以下の通りです。

注文日次
取引内容
銘柄コード
銘柄名
最終約定日時(※)
約定単価(数量)
概算金額(円)

現引き・現渡し・SQ決済およびMRFの自動スイープ・再投資についてはお知らせいたしません。

先物・オプション追加証拠金発生メール

日中取引時間終了後に一括処理で行われる先物・オプション証拠金計算で証拠金不足が発生したお客様あてに、お知らせを送信します。メールに記載される内容は以下の通りです。

お客様のお名前
請求金額

信用保証金ご請求メール

取引時間終了後に一括処理で行われる信用保証金計算で、保証金不足が発生したお客様あてにお知らせを送信します。メールに記載される内容は以下の通りです。

お客様のお名前
【保証金発生状況(直近期日)】
入金期限
保証金請求額(発生日)
現金保証金請求額(発生日)
【異なる期日の保証金発生状況】

信用取引維持率勧告通知(40%割れ追証メール、30%割れ追証メール)

信用取引において、夜間の一括処理後に確定数値で保証金率が40%、30%を下回った場合、このお知らせを送信します。メールに記載される内容は以下の通りです。

前日末基準にて、保証金率の低下 又は 確定値での追加保証金(追証)発生

ログインパスワード設定手順のご案内

お客様が「ログインパスワード発行手続き」で仮パスワードを取得すると作成・送信されるメール。ログインパスワード設定専用URLが記載されています。

IPO/PO抽選結果メール

当社にてIPOまたはPOの需要参加申込抽選の確定処理を行いますと、当選者および補欠当選者宛に作成・送信されるメールです。メールに記載される内容は以下の通りです。

抽選結果
銘柄コード
会社名
募集・売出し価格
割当て数量
申込受付開始日時
申込締切り日時

電子交付完了通知

当社からお客様にご案内する書面の電子的な交付が完了いたしましたら、ご登録いただいているPCのメールアドレス宛に通知いたします。

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メール配信サービスに関するご注意

  • 送信先Eメールアドレスは会員画面「お客様情報」から変更することが可能ですが、このEメールアドレスの設定を誤った場合、他人のアドレスにEメールを送信してしまう場合があります。Eメールアドレスの設定・変更は慎重に行っていただきますようお願いします。
  • 「信用保証金ご請求メール」および「先物・オプション追加保証金発生メール」はあくまで日中取引j時間終了後の概算の段階でお客様に追証発生の可能性をいちはやくお知らせすることのみを目的としたサービスです。このメール自体には確定した金額の保証金・証拠金の差し入れをお客様に請求するものではありません。会員画面内のお客様への"お知らせ"に、差し入れていただく正確な金額が記載された追証のお知らせを配信した段階で差し入れをお願いさせていただいたものとします。したがって、当該Eメールが何らかの理由によりお客様に送信されなかった場合でも、当社は一切の責任を負いかねます。信用取引および先物・オプション取引をご利用のお客様は、取引所の営業日については必ず1日に1回以上会員画面で状況を確認していただく必要があります。
  • メール配信サービスにより自動送信されたメールに対して返信メールをお送りいただきましても、当社は一切の返答をいたしかねます。ご不明な点は、サポートセンターへのお電話または会員専用お問合せ画面にご連絡いただきますようお願いいたします。
  • 当社から送信したメールがエラーとなり当社に返送されてきた場合、正常にメール送信が可能となるまでの間、お取引を停止させていただく場合があります。
  • 同一メールアドレスを複数の方が共有されている場合、当社から不定期にお電話等にてご本人確認をさせて頂き、ご本人確認書類の提出をお願いする場合があります。また、ご本人確認の結果次第でお取引に制限をかけさせていただく場合がありますのでご了承下さい。

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最終更新:令和5年5月