内島萌夏選手ツアーレポート

2023年5~6月活動報告

当社所属の内島萌夏選手の2023年5~6月活動報告をお届けいたします。

内島萌夏選手コメント

5月はWTA1000大会のマドリード、ローマに出場しました。

結果はどちらも予選1回戦敗退でした。

どちらもチャンスがあっただけに勝ちきれなかったのが悔しいです。

ですが、ポジティブなことも沢山あったので、次に繋がる試合になったと思います!

moeka_uchidima_202309image01.jpg

そして今年2つの目の四大大会の全仏オープンに出場しました。

全仏オープンでは現地でたくさんの方に応援して頂き、とても力になりました。

残念ながら最後は一歩及ばず、予選決勝で敗退となりました。

2年連続の予選決勝での敗退だったので、とても悔しいです。近いようで遠い本戦の舞台。

来年は絶対に本戦でプレーするという気持ちがさらに強くなったので、次に向けてまたしっかり練習します!

 

6月はITFのW60に3週出場しました。

ダブルスでは2週連続優勝することができました!

どちらの週も初めてのペアリングでしたが、初戦から自分達らしいプレーが出せてとても良かったです!

シングルスでは自分の思うようなプレーがなかなかできず、課題がたくさん見つかった大会になりました。

見つかった課題を克服して次の大会に向けて頑張ります!

moeka_uchidima_202309image02.jpg

一覧に戻る