奈良くるみプロ活動報告

2023年4~5月 活動報告

当社所属の奈良くるみ選手の2023年4~5月活動報告をお届けいたします。

4~5月活動報告

BJKCUPアジアオセアニア <2023/4/11~4/15>

今回オファーをいただき、コーチとして選手のサポートに入りました。

6カ国が集まり総当たり戦で行われた今大会、日本チームは見事全勝し、優勝しました。

これで11月に行われるプレーオフ進出が決定しました。

初めてコーチとしてサポートに入りましたが、コーチ業というのは想像以上に難しいなと感じました。

選手に自分の意見を伝えるタイミングや表現の仕方などを試行錯誤しながら、毎日学ぶことがたくさんありました。

大変な仕事だと感じると同時にとてもやりがいある仕事だとも感じ、選手とコミュニケーションを取りながら一緒に戦う事ができるので、久しぶりに熱い気持ちにさせてもらいました。

選手時代から国を背負って戦う事で自分自身が成長できると思っていましたが、今回の選手を見ていても何か成長するきっかけを作れたのではないかと思うので、引き続き応援していきたいです。

11月のプレーオフではまた良いサポートができるように私も日々成長していきます。

岐阜 <4/29~5/7>

今回はBJKのアフターサポートという事で2名の選手のサポートに入りました。

2人ともプライベートコーチが帯同していたので、コーチと一緒になりサポートできた事で私自身また学ぶ事が多くありました。

普段みてもらっているコーチとどのように取り組んでいるのかや、今後の課題なども一緒に話し合えたのでこれからのサポートにいかしていけそうです。

一つのアドバイスでも、選手1人1人にアプローチしていくやり方はそれぞれで、色々な方法があるなと感じました。

今後また引き続き学んでいきたいと思います。

一覧に戻る