安藤証券 TOPページはこちら

安藤証券株式会社(愛知県名古屋市)は創業明治41年。多彩でグローバルな商品ラインナップ

お問い合わせは:0120-024-005

Site Map

文字サイズの変更

  • 小
  • 中
  • 大

口座開設

2017年4月レポート②

NEW

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

当社所属の日比万葉選手の2017年4月レポート②をお届けいたします。

4月レポート②

柏の後は、また慶應大学で次の大会に向けて練習させて頂きました。中国とヨーロッパ遠征に向けて日本で最後の練習を行いました。今回の日本遠征も沢山の方々に支えて頂き、感謝しております。

mayo_hibi_report_201704image01.jpg中国では125K WTA Zhengzhouに出場しました。今年初のWTA大会で、とても楽しみにしていた大会の一つでした。中国は空気が悪く、呼吸がしずらい中でテニスをしていました。結果は残念ながら一回戦負けでした。良い感じで試合までに練習が出来ていたのですが、試合本番では中々自分の良いプレーが出せず、相手の良いプレーに押されてしまいました。

中国からは直接イタリアへ行きました。大会はイタリアのサルディーナ島のリゾート地で試合をしました。宿泊していたホテルもリゾート内にあり、ビーチやテニスコートも部屋から歩いて2分でした。この大会はレッドクレーでの試合で、私にとって、人生3回目のレッドクレーです。最初の二回はフレンチオープンでした。

ずっとハードコートで育ったためクレーは正直苦手ですが、今年は自分のテニスを鍛えるために、ヨーロッパのクレーシーズンを回る事にしました。結果は2回戦負けとなりました。クレーでの1ポイントはとても長く、1回戦の試合も3時間を超えていました。ヨーロッパの選手はボールの質、我慢強さ、体力、が非常に高く、毎試合が修行です。

このヨーロッパ遠征でボロボロになるまで研かれて、本当の自分のテニスを見つけ出したいと思います。クレーでの戦い方はまだまだ学ぶことばかりですが、毎日前に向かって頑張って行きます。

5月は25K Lleida, Spain, 25K Rome, Italy, 25K La Bisbal, Spainに出場する予定です。これからも応援宜しくお願い致します。

日比万葉

一覧に戻る

安藤証券株式会社
金融商品取引業者 東海財務局長(金商)第1号
加入協会:日本証券業協会