ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play
  • Available on the Windows Store

q

証券新報 2013号

参 考銘 柄ポーラ・オルビスホールディングス発行済株式数株価(2015/7/28)E P SP E R ( 連)高値(2015/7/24)安値(2015/1/19)●●●●●●57,284千株7,650円189.93円40.3倍8,060円4,835円●業績推移(連結ベース、単位はEPSと配当が円、他は百万円、予は会社側予想)決算期売上高営業利益経常利益当期利益EPS 配 当13/12 191,355 16,017 17,836 7,318 132.39 55.0014/12 198,094 17,683 19,067 10,382 187.81 187.0015/12予207,500 20,000 20,000 10,500 189.93 150.00同社は訪問販売を主力としてきた「POLA(ポーラ)」と、比較的低価格ながらも良質な商品を提供するブランドで通信販売を主力とする「ORBIS(オルビス)」を基幹ブランドとして展開。POLAブランドでは、今年2月に発売した薬用美白美容液と美容健康食品のホワイトショットシリーズの販売が好調である一方、ORBISブランドではクリアシリーズの投入やスキンケア商品の充実、SNSによる新規顧客獲得などが業績に寄与している。買収した海外ブランドである「H2O PLUS」と豪自然化粧品メーカー「Jurlique(ジュリーク)」は、アジアを中心として、成長と収益貢献が期待できる。そのほか、育成ブランドとして「THREE(スリー)」、「decencia(ディセンシア)」などを展開しており、「THREE」は外国人観光客のインバウンド需要を取り込み、東京・大阪を中心とした都市部百貨店での人気が高まりつつあり、出店を加速している。同社の強みは顧客とのより深いリレーションを構築できるダイレクトセリングやリピート率が高いスキンケア領域にリソースを集中し、高い成果を生み出し続けている研究開発力、マルチブランド戦略での海外展開にある。また、競争優位性のあるエステ・カウンセリング・化粧品販売を融合した「POLA THE BEAUTY(ポーラ ザ ビューティ)」や通信販売などでの販路展開も強みとなっている。4927◇強み◇基幹ブランド「POLA」・「ORBIS」平成2 7 年8 月1 日発行2015 8/1 No. 201303株価(円)       4927 ポーラ・オルビスホールディングス株価と売買高(週足)020004000600080001000013/8 14/1 14/7 15/1 15/70100200300400出来高(万株)3/142108/247804/1171509/6395511/222/1 40303300売上高(左) 経常利益(右)(連結、単位:億円)05010015020025005001,0001,5002,0002,50012/12 13/12 14/12 15/12予業績推移